スタッフ募集

当院は在宅医療に興味のある医師を募集しております。

※医師・看護師以外の職種は現在募集しておりません。

医師を増やす目的

①より多くの「生き辛さ」を支えます

医師1人で診ることのできる人数は限られています。

場合によっては依頼をお断りさせて頂いているのが現状です。

②診療の視野が広がります

医師1人ではどうしても視野が狭くなりがちです。

人数が増えることで1人では気づけないことに気づけるでしょう。

院長が持っていない知識や技術も多々あることでしょう。

今まで診れていなかった領域も診ることができるでしょう。

③継続可能な体制を作ります

医師1人での24時間・365日体制をずっと続けていくのは困難です。

人数が増えることで医師の負担は軽減していきます。

当院で働くメリット

①多様性を学ぶことができます

多様な疾患(内科だけではなく、泌尿器科、皮膚科、整形外科、精神科など)を持つ方をみることで総合的なマネージメント能力を学ぶことができます。また、医学的側面以外にも社会的な多様性についても学ぶことができます。

②チーム医療

ケアマネージャー、地域包括支援センター、訪問看護師、訪問薬剤師、歯科医師、歯科衛生士、管理栄養士といった多様な職種と連携しながら生活を支えるチーム医療を日々学ぶことができます。病院でのチーム医療とは特色が異なることを実感できるでしょう。近隣の主な医療機関とは連携医療機関の契約をしており、入退院や検査の依頼、新規の依頼などの関係が成り立っています。

③ケアする人をケアする

診療所は築70年の古民家をリノベーションした建物で、周囲は畑や木々といった自然に溢れています。全く病院らしくない環境です。時々飛行機が飛びますが車はほとんど通らないため非常に静かです。また、季節の移り変わりによって敷地内の動植物はかなり変わります。良い医療、ケアを提供するためには提供する側が心身ともに健やかでなければなりません。そのためこういった癒やしの多い空間にしています。

④農業

隣接した畑では多様な野菜、果物を栽培し収穫することができます。無農薬、採れたての野菜と果物には困りません。竹林もあるので時期によっては筍採り放題です。興味があれば農作業を手伝うこともできます。太陽の光を浴び、風を身体に受けながらの作業は気持ちの良いものです。

業務内容 訪問診療、往診
待遇 応相談
勤務時間・日数 週1日~応相談(半日勤務も可)
年齢 20~40代(応相談)
専門 不問
必須スキル 自動車運転免許
地図を読み目的地に到達することができる
こんな人材を歓迎します 在宅医療に興味がある、勉強したい
病院でモヤモヤしている
生き辛さを支えたい
地域づくりに興味がある

お問合せ用メール

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
日中ご連絡可能な電話番号 (必須)
例:03-1234-5678
携帯電話 (なるべくご記入ください)
例:090-1234-5678
生年月日(必須)
年齢
性別 (必須)
ご住所(必須)
当院を知ったきっかけ
お問い合わせの内容はこちらで宜しいですか?
よろしければチェックを入れて送信ボタンを押してください。

ご相談・お問合せはこちら

Tel.0466-77-9426Fax.0466-54-9499 受付時間:9時~17時(土曜日9時~13時)/休診日:金曜、土曜13時以降、日曜、祝祭日
所在地:〒252-0821 神奈川県藤沢市用田2672